広告

【広告】

日記

日記 : 取引先の会社が買収される事になっちゃった!

投稿日:

取引先(A社)が、別の会社(B社)に買収される事になった。

買収自体は悪い事でもないんだけど、これまで僕はA社の社長さんに恩義を感じていたから嫌な仕事でも引き受けてきたわけで、代表取締役が変わった今、A社に対しても仕事に対しても急速に興味が失われつつある。

そんな中、事業パートナーと一緒に書いた仕事関係のブログが想像以上にバズり、そこから問い合わせも頂いて、今月は数件の打ち合わせを進める事が出来た。

商談の段階まで進める事も出来て、今は「自分達の仕事」として本当に楽しくやっている。

片道1時間かけて移動するのも自分のやりたい仕事だから全然苦にならないし、ワクワクする事の連続だ。

本当は、もっと前からこういう事がしたかったのかもしれない。

なのに、僕はむりやりA社の良い所を探し出そうとする事で、「やめない理由」を作り出し、自分自身に言い訳をしてきたんだと思う。

たった一度きりの人生。
「あの時、こうしておけば良かった」と後悔しない生き方をしたい。

僕はもっと稼ぐことが出来るだろうし、今以上に幸せになれると信じている。



【広告】




【広告】




-日記
-

Copyright© 都内で働くサラリーマンのトレード日記 , 2024 AllRights Reserved.