広告

【広告】

日記

日記 : アラブ首長国連邦「ドバイ」に行ってきました(その1)

投稿日:

関西国際空港から人生初のドバイへ

海外視察を目的とし、一週間ほど使ってドバイ経由でインドのバンガロールに行ってきました。

まずは通訳として同行してもらう従兄弟と合流する為、羽田空港→伊丹空港→バスのルートで関西国際空港へ移動です。

↑関西国際空港に「KIX AIRPORT LOUNGE」があり、そこでシャワーを利用しました。

ラウンジと言っても、ゴールドカードで入れるようなタイプではなく、中は普通のネットカフェです。

関西国際空港からドバイへは11時間くらいかかるので、出発前にシャワーでも浴びてサッパリしておくと良いかもしれません。

航空会社はエミレーツ航空を利用

↑エコノミークラスですが全席にモニターが設置されており、映画などを楽しむ事が出来ました。

USBコネクタや電源コネクタもあって、持参したiPhoneの充電もバッチリです。

↑約11時間のフライトの間に機内食が2回。

ちなみに、ビールやジュースなどのドリンクは飲み放題です。

座席前のポーチには「アイマスク/靴下/歯ブラシ/耳栓」が入っていました。

サービスも含めて何も不満がなかったので、次回もエミレーツ航空にしようと思います。

↑11時間のフライト後、ドバイ国際空港に到着!!

現地時刻は午前05:45だったので、日本だと午前10:45です。

ドバイ国際空港は広いので、飛行機を降りてから到着ゲートまで30分くらいバスで移動しました。

ドバイ国際空港からタクシーでホテルに移動

↑ドバイ国際空港の和式風トイレです。

どちら向きに座ればいいのか分からず、少し悩みました。

壁にはシャワーのようなものが設置されており、日本でいうウォシュレットのような使い方をするのだと思います。

↑タクシーは手動でドアを開けます。

メーター管理もしっかりされており、ぼったくられるような事もありません。

街を走っているクルマはトヨタが多かったです。

日本企業にはこれからも頑張って欲しいですね。

↑ドバイの街並み。運転手さんが色々説明をしてくれました。

↑ドバイの街並み。想像以上に広大でした。

↑ドバイの街並み。

タクシーについてですが、全体的に運転が少し荒いかもしれません。

「日本と比べたら」の話ですけど。

↑綺麗なビーチ。場所は「Jumeirah Public Beach」辺りです。

女性が普通に水着で歩いており、「中東なのに!」と驚きました。

↑ ホテルはここ「Hilton Garden Inn」です。

室内の様子は次の記事で。

(つづく)


【広告】




【広告】




-日記
-

Copyright© 都内で働くサラリーマンのトレード日記 , 2024 AllRights Reserved.